忍者ブログ

基礎代謝の向上はダイエット効果 - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26|コメント(-)トラックバック(-)

基礎代謝の向上はダイエット効果

私は日ごろから体重をチェックして鏡で自分のプロポーションを見て、現状を意識するようにして、シェイプアップの動機を保持しています。だけど目標がないと一度ににおかしが食べたくなります(笑)。

炭水化物はダイエットの敵と思われがちですが、実は必須な栄養素なんです。体操するのに炭水化物は相当肝要です。妊娠中のひとは、背中バランスダイエットというのも体にいい選択でしょう。これは歪んだ背骨を矯正するダイエットで、背中の箇所の筋肉も華麗に引き締まる効き目もあります。ヨーロッパなどでも話題ですが、EMS(腹筋マシーン)を使っての運動は基礎代謝量を増やしエネルギーを消費しますのでメタボ予防にもいいです。

そういえば、私の後輩は肩幅が広くて困っているのですが、さすがに骨格まではダイエットでは無理でしょう。肩の体脂肪を落とせば少しはマシでしょうが。しかし、痩身には終わりは無いですね。ある意味、一生トレーニングと健康的な食事の継続が高脂血症をはじめとした生活習慣病の予防にもつながるので日ごろから心がけたいものです。

PR

2010.01.05|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]