忍者ブログ

スポーツクラブ会員の年齢 - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.06.27|コメント(-)トラックバック(-)

スポーツクラブ会員の年齢

スポーツクラブってどんな年齢の人が会員になっているのでしょうか。
会員の種類があることで必然的に曜日や時間帯で同じような年齢の人がスポーツクラブに集まってくることになります。
ただし、子供や未成年などがスポーツクラブに通う場合には当たり前ですが、親の同意が必要となります。
土日になると、スポーツクラブは色々な年齢の人が増えますが、主婦はどちらかというと少ないですね。
逆に、平日の夕方以降になるとスポーツクラブは、学生や仕事帰りの人が多くなります。
スポーツクラブですべての時間帯や曜日を利用できる会員料金は少し高くなりますが、平日のみなどになると割引になっていたりします。
子供の場合は施設を利用する際に親や保護者が同伴という規定があるスポーツクラブもありました。
もちろん、スポーツクラブで全然違う年齢の人と友だちになって刺激を受けるということもあるので、たまに別の時間帯に行くのは楽しいかもしれませんね。
最近では少し年齢が上のシニアの人たちもまだまだ元気な人達が多く、スポーツクラブに通っている人もいるようです。
また、スポーツクラブ内の施設によって利用できる年齢に制限があるところもあります。
PR

2013.02.19|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]