忍者ブログ

ヘッドスパとは - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.12.12|コメント(-)トラックバック(-)

ヘッドスパとは


簡単に言うとヘッドスパというのは、頭、つまり頭皮や髪のマッサージなんです。
テレビや雑誌などの美容に関するメディアでヘッドスパはよく取り上げられていますよね。
アーユルヴェーダ起源かどうかはわかりませんが、ヘッドスパが日本独自の施術というのは少し違うような気がします。
ヘッドスパでの頭皮クレンジングは、頭皮専用のオイルなどを使って皮脂の汚れをしっかり落としてくれるところが多いようです。
また、スチームなどをあてて、汚れを浮かして落とすヘッドスパもあります。
でも、ヘッドスパというのは単に頭皮をクレンジングしてマッサージするだけではないんです。
また、ヘッドスパで頭皮マッサージをすることで、頭の筋肉のこりをほぐすことができます。
また、ヘッドスパをすることでアンチエイジング効果や、抜け毛などのトラブルにも効果が期待できます。
頭が疲れたり、凝ったりするというのは不思議な気がしますが、一度ヘッドスパを受けるとすーっと楽になって疲れていたことが分かります。
でも、ヘッドスパって、海外のスパでは結構よく見かけるメニューなんですよね。
PR

2013.01.01|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]