忍者ブログ

ヘッドスパの効果 - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.09.22|コメント(-)トラックバック(-)

ヘッドスパの効果


シャンプーやマッサージは手で行いますが、その後ヘルメットのようなものを装着し、真空状態にして空気を吸い出すことによって汚れを取り除くヘッドスパです。
その後、温めたタオルなどでスチームして汚れを除去し、髪をサラサラにします。
例えば、インドネシアで古くから伝わるクリームバスと呼ばれるヘッドスパは、アボガドなど天然由来のクリームを使って頭皮をマッサージします。
頭皮のマッサージだけでなく、肩や首などもマッサージをしてくれるのでとてもリラクゼーション効果が高いヘッドスパとなっています。
ヘッドスパと一言でいっても、実は色々な種類があるのをご存知でしょうか。
そして、頭の筋肉を刺激するヘッドスパは、小顔効果やフェイスラインのリフトアップ効果など女性には嬉しい効果もあります。
そして、頭皮マッサージを行うことで、肩こりや眼精疲労が改善されたり、偏頭痛が緩和されたりといった効果が期待できます。
ヘッドスパには他に炭酸泉を使用したヘッドスパなどもありますが、サロンに寄って施術方法は様々です。
通常のクリームバスだけでなく、クリームバスにバキュームシステムを組み合わせたヘッドスパを行なっているところもあります。
ヘッドスパでは、マッサージにエッセンシャルオイルを使用することも多く、その香りがリラックス効果を高めてくれます。
PR

2013.01.05|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]