忍者ブログ

ベリーダンスはベリーグッドなダイエット - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.29|コメント(-)トラックバック(-)

ベリーダンスはベリーグッドなダイエット


実に下らない事を言って、最近友達とベリーダンスを習い始めたうちのお母様。
だから、全てのスクールで発表会などが行なわれている訳ではないでしょう。
なので、比較的足腰への負担が軽く、本当にダイエットを必要としている体型や年代の方には結構お勧めではありますね。
考えてみれば、ベリーダンスはベリ・グッドなダイエット法だという母の原理は正しいのかも・・・。
やっぱベリーダンスの基礎とも言える「アンジュレーション」という下腹部の動きは、高いダイエット効果を持ち合わせているのでしょうか。
ただ、日本では、うちの母親のように、ダイエット目的のフィットネスとしてベリーダンスをやっている人も少なくないのが現状。
それこそ、若かりし日の倖田來未がやっていたようなへそだしルックで踊っているダンサーも大勢いますからね。
少なくとも、ダイエット目的のフィットネスベリーダンススクールでは、ヨガやエアロビなどと同じ扱いで、練習する事に意義があるんです。
それに何より、ベリーダンスには一度やるとはまってしまう独特の魅力があるようです。

ベリーダンスのダイエット効果については、やはり人それぞれでしょうし、何より続けなくては結果は出ないのが現実です。
PR

2012.12.29|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]