忍者ブログ

ベリーダンスの基礎はアイソレーション - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.06.27|コメント(-)トラックバック(-)

ベリーダンスの基礎はアイソレーション


首・肩・腕・胸・下腹部、そして腰を細かく動かすのがベリーダンス。
いかに自分たちの体の造りが一体化しているかという事を初めてベリーダンスをやってみると痛感させられますよ。
なんだかややこしい話ですが、ようするに、アイソレーションというのは、ベリーダンスの基礎となる各部位の動きの事ね。
という事で、取り敢えず今日は言葉だけ覚えて、後はベリーダンスの基礎が紹介されているブログやサイトで極めてみて下さい。ベリーダンスの基礎は、アイソレーションと呼ばれる各部位ごとの巧みな動きです。
最近はインターネット上にも、こうしたベリーダンスの基礎講座のような動画が沢山アップされています。
そういうのを見ながら、皆さんも自宅で是非一度トライしてみて下さい。
でも実際には、首や腕、そして胸などの巧みなアイソレーションが加わって、初めてベリーダンスは成り立つのです。
そして皆さん、ただひたすら自分で自分のボディーの取り扱いに悪戦苦闘していらっしゃいます。
腹筋を活用し、下腹部をヘコませたり膨らませたりする事でウェイブを描く、皆さんが最も憧れるベリーダンスの技です。
それも、いきなり全部が巧みに動かせれば、華麗なるベリーダンスが仕上がってしまう訳で、そうは行きません。
PR

2012.12.28|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]