忍者ブログ

ベリーダンスの専用シューズ - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.06.28|コメント(-)トラックバック(-)

ベリーダンスの専用シューズ

ベリーダンスというと、やっぱり独特の衣装とエキゾチックなメイクが決め手、余りシューズに拘る人はいないのでしょうか。

ベリーダンスにお勧めのダンスシューズというのが、いつだったかなぁ、どっかの通販市場のショップに出ていました。
ベリーダンスの衣装や小物をイスタンブールから輸入して販売している謂わば専門店のようなショップだったと思います。
ただ、そこでも、結構いろいろなタイプのシューズがラインナップされていてね、これという決まりはなさそうだと感じたのを覚えています。
なので、日本でそうした現地輸入のベリーダンスシューズを買うのなら、一回り大きめを買うのがポイントなのだそうです。
ベリーダンス発祥の地でもそんなものなんだから、それでいいんでしょう、たぶん。

ベリーダンスは上半身の動きはめちゃめちゃヘビーだけど、下半身はそうでもないんですよね。
飛んだり撥ねたりする事も殆どなく、足腰への負担が少ないのも、ベリーダンスの大きな特徴の一つだろうと思います。
だから、ある程度耐久性さえあれば、どんな靴でもダンスシューズには使えるでしょう。
勿論、国産のお気に入りのダンスシューズでベリーダンスを踊るなら、そんな心配はご無用ですが・・・。
PR

2012.12.27|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]