忍者ブログ

ベリーダンスの舞と音楽 - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.12.12|コメント(-)トラックバック(-)

ベリーダンスの舞と音楽

ベリーダンスというと、情熱的な腰の動きと、エキゾチックな音楽が魅力の民俗芸能です。
一度ベリーダンスを見ると、その虜にされてしまうという男性が多いのも納得ですよね。

ベリーダンスに使われる音楽の多くは、エスニック調の音楽で、アラビアンミュージックなどとも呼ばれているそうです。
それに加え、信仰心の高い地から発祥したとは思えないような露出度の高い派手な衣装でしょう。
だから、やっぱりベリーダンスとの明確な違いはある訳で、ここまで来ると、舞踊音痴もいいところだなぁという気はしますね。
ただ、マジで、音楽だけを聞いていると、もしかしたら、私だって分からないかも知れません。
逆に言うと、フラメンコの音楽でベリーダンスが踊れるんじゃないかとも思う位です。
正しく、ラテンのフラメンコに対して、中東のベリーダンスありという感じですよね。
そんなジプシー系のベリーダンスは、音楽もまた少し違って、フォーク調のダンスミュージックも多数存在します。
特に、長年中東の高貴な人々の間で発展して来た宮廷ベリーダンスは、その音楽にも振り付けにも、古典的な雰囲気が漂っていますね。
そのうち、あの辺でベリーダンスを踊り出す人が現れたりなんかしてね。
PR

2012.12.26|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]