忍者ブログ

ベリーダンスのメイク - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25|コメント(-)トラックバック(-)

ベリーダンスのメイク


だけど、やっぱり肝心のベリーダンスが下手クソでは、いくら上手にメイクをしたって何にもなんないと思いますよ、落ち着いて・・・。
えっ、それって、さっき言ってた事とちょっと違うジャンって思われるカモ知れませんが、その通りでしょう。

ベリーダンスの専門サイトやブログを読んでいると、写真やイラスト付きで丁寧にメイクアップ術を紹介してくれている記事が沢山あります。
だから、古代情緒溢れるメイク、即ち、エキゾチックメイクに仕上げたいという事ではあるのでしょう。

ベリーダンスに相応しいメイクと一口に言っても、その踊る場所にマッチさせる事が大切でしょう。
メイクと衣装、そして腕前のバランス、この3つがきちんと整う事が大事なんですよね。
後、YouTubeやニコニコ動画などにも、ベリーダンスメイクの実演画像が多数掲載されていますね。
そういうのを見て、会社の同僚も、夜な夜な一生懸命練習しているようですよ。
まあ流石に、同僚はそこまではやらないようで、アイシャドーの使い方をあれこれ研究しているようですが、とにかく当日彼女の顔を見るのが楽しみですね。
元々ベリーダンスは中東諸国、アラビアやトルコ、それにエジプト辺りで発展した民族舞踊ではあるんですよね。
PR

2012.12.25|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]