忍者ブログ

リコピンとは - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.12.12|コメント(-)トラックバック(-)

リコピンとは


正しくこれらの野菜や果物を赤く染めているのはリコピンパワーに他ならないんですねぇ。
後、強いて言えば、その顔料はカロテノイドであるっていう事位を知っていれば十分でしょう。

リコピンとは、βカロチンやαカロチンに変化する物質で“リコペン”と呼ぶ専門家もいますし、特に専門的にはそう表記される事も多いです。リコピンは健康にもいい、美容医にもいいという事はよく言われますし、多くの方がご存じの事だろうと思われます。
大体体にいいとか、痩せられるとかって言っては流行るものって、そうなんですよね。
リコピンに限らず、みんな分かっているようで分からないまま摂取しているという事が多いんじゃないかなぁっと思います。
でも皆さん、案外リコピンとは本当はどういうものなのか、ご存じなかったりなんかしませんか。
ただし、全ての赤い野菜や果実に含まれているとは限っていませんので要注意。
なので、取り敢えずリコピンとは、とても綺麗な赤色の顔料で、強い抗酸化力を持った物質であると覚えておけばいいと思います。
昔から、“トマトが赤くなると医者が青くなる!”なんて言われていましてね、実際、免疫力を高めたり血糖値を抑えたりする効能はかなりのものなんですよ。
PR

2013.02.21|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]