忍者ブログ

リコピンの過剰摂取による副作用 - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.09.22|コメント(-)トラックバック(-)

リコピンの過剰摂取による副作用



リコピンの過剰摂取そのものは問題なくても、摂取方法によっては体を冷やしたり、塩分の取りすぎを招いたりする事もある。
でも、勿論当人たちはそんな事お構いなしで、今日も朝からトマトをかじっていました。
むしろ、リコピンを取る事はいい事なんだから、過剰摂取なんてないんじゃないのって思っている位です。
それに、本人たちはピンピンしているし、私自身も全然悪い事だとは思っていません。
なので、過剰摂取によって体調不良を起こす可能性も決して低くはないんですね。
そうしたら、やっぱりリコピンにはこれと言った人体への副作用がないため、過剰摂取も余り気にする必要性はないという事が分かりました。

リコピンの過剰摂取、私も義理の姉に言われて、初めて考えたんですね。
ただし、こうした体内への悪影響は、リコピンそのものの過剰摂取による副作用ではないので、そこは勘違いしないようにしないといけませんね。
何はともあれ、リコピンの過剰摂取による副作用がないらしいというのが分かって一安心、後は関連のブログやサイトでいいサプリや美味しいレシピを探したいところですね。
という事は、こうした野菜や果物の食べ方に問題がある訳で、それを回避する手段としては、サプリメントの服用も効果的且つ合理的なのかも知れません。
後、リコピンそのものの過剰摂取を考えなくてもいいのであれば、今の季節はトマトシチューなんかも温かくて美味しいでしょうねぇ。
PR

2013.02.26|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]