忍者ブログ

リコピンパワーで花粉症を軽減 - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.09|コメント(-)トラックバック(-)

リコピンパワーで花粉症を軽減



リコピンが花粉症の症状を和らげる働きを持って要るという事は知らなくても、美容や健康のためにトマトジュースを飲んでいる人は少なくない事でしょう。
これは強い抗酸化作用を持つカロテンの一種なのですが、それがいいように作用するようですね。
去年だったかなぁ、あのトマトジュースで痩せられるという噂に踊らされて、しばらく毎日飲んでいた事があったんですね。
何故なら、知らない人も意外と多いのですが、花粉症は風邪やインフルエンザと同じ、ウイルス感染症の一つだからです。
特に昨今、トマトジュースを飲む事でアンチエイジングやダイエットが出来るという噂も多く飛び交っていますからね。
実際、もう10年以上も前から、毎年2月くらいになると苦しそうな表情をしていた強度の花粉症持ちの友人がいるんですけどね。リコピンと言えばトマトジュース、トマトジュースと言えばカゴメ。

リコピンが花粉症に効くという事は、その時は友人も知らなかったらしんです。
それが最近になって、人伝に聞いたらしくてね、慌ててまたトマトジュースを飲み始めたらしいですよ。
因みに、私は花粉症ではありませんが、元々トマトジュース大好きで、毎日飲んではリコピンを摂取しています。
実はこのトマトジュース生活、もう15年以上も続けているんです。
なので、もしかしたら、これが花粉症にならない原因なのかもって思うし、もしそうだとしたら、やっぱリコピンパワーはすごいと思いますね。
PR

2013.02.28|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]