忍者ブログ

サプリメントでリコピン補充 - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.09.20|コメント(-)トラックバック(-)

サプリメントでリコピン補充


こうなると当然世に出回るのは、そんなリコピン配合のサプリメント。
まあ健康ブーム&美容ブームの現代社会においては、当たり前の現象と言えるでしょうね。
実際には、それほど大げさな数字ではなく、トマトを毎日2個ずつ食べるだけで、十分なリコピンが補充出来るのです。
それに、もっと容易な手段としては、トマトジュースを飲む方法で、これなら1日200ミリリットル缶かパック1本で十二分、別にサプリなんて無理に飲まなくてもいいんです。

リコピンは別段副作用のない物質で、サプリの服用による過剰摂取の心配は殆どないと言われています。
ただ、トマトを毎日2個ずつ食べるのは結構大変ですし、トマトジュースは苦手な人も多いので、そういう点で、リコピン配合のサプリは実に有り難い存在ではありますね。
それに、夏場は冷えたトマトジュースも実に美味しく感じられますから、夏は日々の食生活から摂取し、冬場はサプリで・・・。
また、リコピンが豊富なトマトやスイカは体を冷やしますから、寒い時季には避けたい方も多いでしょう。
なので、個人的にはこういうサプリメントの活用法もありなんじゃないかと思いますね。
勿論、別に過剰摂取の心配がないのですから、確実にリコピン効果を得るためには、年中サプリを服用するというのも悪くはないでしょう。
紫外線の強い春から夏にかけては、やや多めに摂取した方がお肌のためだとも言われていますしね。
PR

2013.02.23|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]