忍者ブログ

リコピンで血圧対策 - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.06.28|コメント(-)トラックバック(-)

リコピンで血圧対策



リコピンが血圧を下げ、且つ安定させる作用がある事は、もう随分昔から明らかにされていました。
となると、後はどうやって1日50ミリグラムのリコピンを摂取するかという事になって来ますね。
私たちの体内は、常に活性酸素を作り出す仕組みになっているのですが、その活性酸素こそが、様々な部位の細胞を劣化させるため、自然と血圧にも悪い影響を及ぼす訳です。リコピンは血圧を下げる医薬品に匹敵する効果を持っているっという話を聞きました。
ですから、リコピンの力を借りて活性酸素を除去する事により、沢山のメリットを得られ、血圧も安定させる事が可能なんでしょうね、きっと。
そもそもリコピンが世の注目を集める理由、それはやはり、高い抗酸化作用を持って要るからに他ならないでしょう。
はやくは1950年代の半ばから研究がされていて、何も今判明した事ではないんですねぇ。
そんなリコピンの血圧に対する効果効能とは一体全体どういうものなのでしょうか。
けれど、どうせなら、リコピンを豊富に含む野菜や果物をしっかり食べる事で、より健康的に血圧対策が出来れば理想でしょう。

リコピンはこれと言った副作用のない成分で、血圧対策として十二分に摂取する事については、別段大きな問題はないそうです。
また、現在服用中の血圧の薬や他の医薬品との併用も大丈夫だとの事。
PR

2013.02.24|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]