忍者ブログ

ベリーダンスの持つ効果 - 簡単ダイエットを目指す日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.09.20|コメント(-)トラックバック(-)

ベリーダンスの持つ効果



ベリーダンスを趣味としてやっている人より、ダイエットとしてやっている人の方が日本では多いかも知れないという噂、多分あれは満更でもないと思います。
そしたら、皆さん汗だくになって一生懸命腰フリフリしてらしてね、なるほど、これなら下半身の引き締め効果は十分ありそうだと思いました。
とてもじゃないけど思うように体が動かなくて、ただただ大変だったのが私の初ベリーダンス体験でした。
一見、皆さんすごく簡単に、好き放題に腰やおなかを揺すっているだけに見えたのですが、とんでもないですよ。
中には、ベリーダンスには肩こりや腰痛を改善する効果もあると言う人がいますが、それもその通りかもしれないと思いました。
そんなこんなを考えても、やはりベリーダンスの持つダイエット効果や運動量はかなり期待出来そうですね。
とにかく首から腰に掛けての部位を全体的によく動かすダンスです。
ですが、よく見ると、足はそうでもないので、比較的高齢の方でもベリーダンスはやりやすいのではないでしょうか。
それに、基本ベリーダンスは下腹部から腰に掛けての動きが決め手ですが、腕の動きも重要なんです。
いえ、勿論、ベリーダンスは中近東を中心に永い永い時間を掛けて発展して来た民俗芸能ですからね。
PR

2012.12.23|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 簡単ダイエットを目指す日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]